企業情報Corporate profile

松村組トップページ > ニュースリリース > パナソニック株式会社による当社株式の取得について

ニュースリリース

パナソニック株式会社による当社株式の取得について

 この度、当社株主がパナソニック株式会社(以下「パナソニック」といいます。)との間に、当社発行済株式の過半数をパナソニックに譲渡する旨の契約を締結し、これに伴い、当社は平成29 年12 月末日までにパナソニックの連結子会社となる見込みとなりましたので、お知らせいたします。
 
1.本件の目的
 当社は1894年の創業以来、総合建設業として社会に求められる価値を創造し、技術の研鑽とともに、建築・土木・リニューアル事業案件を全国各地において手掛けてまいりました。
 一方、パナソニックは人々のくらしに関わる住まいなどを対象に、快適環境を創造する技術や、エネルギーをコントロールする技術を生かし、世界中の人々が、環境負荷を軽減しながらも、快適に暮らせる住空間の実現を目指しています。
 今後、当社はパナソニックグループの一員となり、パナソニックの持つ「先進技術・企画設計力」等と当社の持つ「施工能力・施工ノウハウ」等、両社のさまざまな経営リソースを共有し、融合することにより、より付加価値の高いソリューションを創出し、事業拡大を図ってまいります。

2.パナソニックの概要
 パナソニック株式会社
 本社所在地大阪府門真市大字門真1006番地
 資本258,740百万円
 代表代表取締役社長 津賀一宏

大阪市北区天満一丁目3番21号
株式会社松村組
代表取締役社長 川本宏祐