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請求書・見積書・出来高調書 書類

    平成28年6月1日以降のお取引分から、請求出来高締切日を毎月末日から毎月15日に変更すると同時に、締切日から支払日までの期間を短縮することと致しました。 また、平成28年7月1日以降の契約分から、翌々月15日支払分の一部を翌月15日支払とすることと致しました。
    今回の変更は既契約も含むすべてのお支払いが対象となります。

見積書・出来高調書及び請求書について

  • パソコンを利用して見積書を作成していただきますと、出来高調書に連動するようにしております。
  • 請求書は、注文契約(注文契約予定)用2種類、諸口(注文契約をしない請求)用及び常傭用の都合4種類になっておりますので、請求内容に応じて用紙を使い分けて下さい。
  • 書類様式は、下記の『見積書・出来高調書様式』、『請求書様式』よりダウンロードできます。
  • 作成要領に従って作成の上、詳細は工事事務所・弊社担当者に確認願います。

ダウンロードページ

見積書・出来高調書様式  (改訂:平成28年4月1日、最新改訂:平成29年10月19日)
請求書様式

社会保険加入推進について

    弊社は、「平成28年7月より、一次下請会社においては適正な社会保険に加入することを契約条件とし、平成29年4月以降は、二次以下も含めたすべての企業において適正な社会保険に加入することを契約条件とする」という方針のもと取組を進めて参りました。
    この方針に基づき、今後の社会保険未加入対策として下記の要領で取り扱いさせて頂きますので、各社におかれましても自社の技能労働者の社会保険加入はもとより、再下請企業に対する企業単位、労働者単位での社会保険加入に係る指導をお願い申し上げます。

 社会保険加入の徹底について(平成29年4月1日)

グリーンサイト加入のお願い

    協力会社の皆さまから提出いただく安全管理書類、建設業法管理書類の正確かつ効率的な管理のために、グリーンサイトを導入します。 平成29年5月から、各現場で運用を開始しますので、各協力会社の皆さまには、再下請先会社も含め、入会と自社情報、従業員情報の登録をお願いします。
    6月1日以降に現場へ提出する安全衛生関係書類はグリーンサイト利用を原則とさせていただきます。

グリーンサイト運用の目的と概要

グリーンサイト導入の手順

施工体制・安全衛生関係提出 書類

施工体制・安全衛生関係提出書類書式のご提供

安全管理書類はグリーンサイトを利用して提出してください。
やむを得ずグリーンサイトが利用できない場合に備えて従来ファイルを掲載します。

〔更新履歴〕
平成24年10月 5日:全様式更新
平成26年 1月10日:年少者就労報告書 改訂(就業制限業務を表示)
平成26年 2月24日:送り出し教育実施報告書 新規追加 (自社形式の使用可)
平成27年 4月 1日:再下請負通知書(変更届) 改訂(外国人従事状況)
平成28年11月15日改訂(改訂内容の説明はこちらを参照願います)
    作業員名簿:社会保険加入欄を名簿に統合
    移動式クレーン・車両系建設機械等使用届:フロン排出抑制法対応
    有機溶剤・特定化学物質等持込使用届:リスクアセスメントを追加
    化学物質を取り扱う作業のリスクアセスメント:新規追加
平成28年12月15日:施工体制・安全衛生関係提出書類表紙&目次 更新

これらの書類は、建設業法・雇用改善法に基づき、作成提出の義務があるものと、労働安全衛生法に基づき作業所に入場する各協力会社が、雇用、安全衛生に関する管理を行う為の基本的書類であり、工事事務所の安全施工サイクルに連携して活用をはかりながら安全衛生管理を推進させてゆく大切な書類です。

建設業法施行規則の改正、「社会保険の加入に関する下請指導ガイドライン」の制定があり、平成24年11月以降の工事から再下請負通知書、作業員名簿に社会保険等の加入状況を記載することになりましたので、もれなく記入の上、提出願います。

必ず、工事着手前に提出して下さい。また、途中で内容に変更/期限切れが出ましたら速やかに各社ご担当が工事事務所にて修正するか、更新版を提出願います。

※ "安全衛生管理に関する確約書" は、再下請会社からも各々提出いただいております。
※ 一次会社用、再下請会社用の様式がありますので、内容をご承諾の上、押印して提出願います。

※ 弊社の個人情報の取扱い方針についてはこちらをご覧下さい。
※ 安全衛生管理に係る個人情報の利用目的についてはこちらをご覧下さい。

書類データダウンロード

一括ダウンロード

下記帳票(00~16)を1つにまとめた自己解凍ファイル
※ ダウンロードしたファイルをダブルクリックすれば解凍できます。

  名称 備考
00 施工体制・安全衛生関係提出書類表紙&目次  
01 再下請負通知書(変更届) 2015/04/01~ 外国人従事状況追加
02 下請負業者編成表 全建統一様式第1号 乙
03 安全衛生管理に関する確約書 一次会社/再下請会社
04 本年度安全衛生管理計画書 全建参考様式第3号(自社形式で可)
05 安全衛生管理組織図 (自社形式で可)
06 工事安全衛生計画書 全建統一様式第6号
07 作業員名簿 全建統一様式第5号 ※社会保険加入状況記載
08 年少者就労報告書 (18歳未満を使用する場合) ※就業制限業務表示
09 高年齢者作業申告書 (65歳以上を使用する場合)
10 移動式クレーン・車両系建設機械等使用届 全建統一様式に環境対策欄を追加
11 有機溶剤・特定化学物質等持込使用届 全建様式第11号にリスクアセスメント(16)を追加
12 持込機械等(電動工具等・電気溶接機等)使用届 全建参考様式第6号
13 工事・通勤用車両届 全建参考様式第8号
14 火気使用願 全建参考様式第9号
15 送り出し教育実施報告書 (自社形式で可)
16 化学物質を取り扱う作業のリスクアセスメント リスク評価・低減対策帳票  
  • Excelシートは、保存してお使い下さい。(対象シートを選択し、右クリックし"保存"を選択して下さい)
  • プリンターの種類によっては所定の用紙に収まらない場合があります。
  • 『ページ設定』の中の『拡大/縮小』の値(%)を変更し調整して下さい。

※不明な点がありましたら、工事事務所または各店安全品質環境課までお問い合わせ願います。