Matsumura 松村組

2021.04.14

QRコード付き請求書書式(弊社宛)への全面変更の追加のお知らせ

NEWS

2021年3月30日に掲載しました「QRコード付き請求書書式(弊社宛)への全面変更」について、下記手続きを追加としてお知らせいたしますので協力会社様におかれましては引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

2021.3.30に掲載しました見積書・請求書はプリンター設定で白黒印刷するとOCR読取部分がグレー色となり文字認識に不具合が発生しますので、原則カラー印刷にて提出いただきますようお願いいたします。また、2021.4.14以降にダウンロードいただきました見積書・請求書はOCR読取部分を無色とし白黒印刷にて印刷される設定としております。更新版をホームページ右側の「協力会社の皆さまへ」に掲載しました。また、QRコードに基本情報を反映させるため、エクセルファイルを開く際、マクロを有効にする「コンテンツの有効化」を必ず有効にしていただきますようお願いします。なお、見積書から出来高請求書を作成する際の小計項目の記載事項が下記の通り変更しておりますのでご注意願います。(出来高査定マニュアル8頁)

また、初回出来高請求書提出時の入力欄が右側に変わっていますのでご注意願います。(出来高査定マニュアル12頁)

詳しくはこちらhttps://www.matsumura-gumi.co.jp/corporate/partner/